All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「旭隧道」と「世界一神社」

以前「ナニコレ珍百景」で
三条市(旧栄町)の「旭隧道」と
その先にある「世界一神社」が
珍百景として紹介されていた

昨日、見附市の「大平森林公園」で山歩きをした後
親父を「しらさぎ荘」で降ろしたので
久々に見て来ました(写真を撮る為に)
15年ぶりでしょうか?
旭隧道1

旭隧道2

怖くてとても中に入れません
地元の人の話では
テレビに出てからここを訪れる人が増えたそうです
俺はもう行く事はないでしょう
(もう目的がないから)

「世界一神社」へは他の林道から行けますが
その道は分かりません



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

見附・馬場線から入る道が有ります。
世界一神社まで。
隧道は車は危険ってか通行止めなはずですよ。 今。

ハッキリ言って怖いです。

takechanmanさんへ

あの辺りの林道から行けるのは聞いていましたが
最近はキノコ採りに行ってませんので
あの辺りの林道に入る事が無くなりました
今回写真を撮った時も
通行止めになってました

入口を見ただけでも怖いです

世界一神社

馬場線から降りる道も勾配が急で4WDで無いと
やばいかも知れません。
以前ミニトレで行きました。
子供の頃吉野屋から隧道を抜けて出たところは物凄く広く水もきれいで夏はわざわざ行って泳いだりしました。
この隧道は冬場神社の人が今も使っているはずです。

よこさんへ

ネットで見ても4WDでないと行けないみたいですね
ミニトレ、懐かしいですね~
欲しいバイクのひとつです!

あの隧道を通って泳いで来るなんて
超~考えられません


管理者にだけ表示を許可する