All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「小川屋 荒町店」@三条市

燕三条駅近くにある本店はまだ行った事がありませんが
こちら荒町店なら、飲んだ後に来れる距離なので9月13日に行って来ました!
小川屋荒町店・H22・9 店

燕三条の【小川屋】はあまりいい評判を聞いていなかったので
そんなに期待しないでの入店
「食券機」がお出迎え
小川屋荒町店・H22・9 メニュー1

「地鶏たたき」や「馬刺し」もある「オバケ」ってなんだろう?
ほんとに提供しているのだろうか?
お金を投入したらランプが点灯したので提供している様です
小川屋荒町店・H22・9 メニュー2

先ずは「日本酒」450円を
小川屋荒町店・H22・9 日本酒

「朝日山」のワンカップがそのまま出されます
俺は徳利とおちょこで出されるよりこっちの方が好き
ビールや牛乳が瓶の方が美味しい様に
酒もガラスの方が美味しいし
ワンカップが口に当たった感触も好きだから

〆は「あごラーメン」700円を
「麺の硬さの指定は出来ない」との張り紙は無いみたいだ
小川屋荒町店・H22・9 あごラーメン

食べてみると、あっ!旨い
あご出汁の塩醤油風で動物系の旨みもあるし
スープも温くない
麺は細麺殆どストレートでやや低加水で茹では硬め
トッピングは、軟らかバラチャーシューが2枚に味付けメンマと
ワカメ、岩海苔と薬味の玉ネギ

これは「鶏骨ラーメン」も食べてみたいと思い
「鶏骨ラーメン」650円の食券を買ってスタッフに渡す
小川屋荒町店・H22・9 鶏骨ラーメン

鶏出汁の効いた、気持ち甘めの醤油スープで
表面に鶏油が浮かぶ
小川屋荒町店・H22・9 鶏骨ラーメン麺

麺は同じで、トッピングは「あごラーメン」と比べると
ワカメと岩海苔が白髪ネギに変わる

この前【小川屋荒町店】の前を通ったら
店の前に屋台風の店が出来ていました!
ゆうちゃん・H22・10 店

本店(燕三条店)のところにあるのと同じなのかな?
夜に通ったら営業してました!


営業時間 11:00?15:00 17:00?翌1:00(LO24:30)
定休日  火休



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
小川屋

麺濃といえばラーメン屋というより飲み屋というイメージが強いかな。
ええ、飲み屋でラーメン食べないので未食ですが。

waniosさんへ

【麺濃』懐かしいですね~
もうその店名はもう使わないのかな?
本寺小路にもありましたが
本町通りの現在「DaiPon」のところにも一時期あって
酒&ラーメンで通った事があります

ここ気になってました

職場の人に聞かれたけど行った事無いから
判らないと言った所です。
今度行って見ます。

よこさんへ

燕三条店の方は「カレーラーメン」があって
荒町店は「カレーつけ麺」
でも、寒くなってくると「カレーラーメン」をするのだろうか?


管理者にだけ表示を許可する