All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「護摩堂山」@新潟県南蒲原郡田上町

先月(9月)の末、田上町の護摩堂山へ
H22・9 護摩堂山1

登山道入口には
無料休憩所や(以前は茶屋だったと思うが)
H22・9 護摩堂山2

湯田上温泉のランチのお知らせがあります
H22・9 護摩堂山3

登山開始です!
H22・9 護摩堂山4

そこにはストックや杖があり
必要な方は自由に借りる事が出来ます
H22・9 護摩堂山5

NO.1(1合目)から始まりNO.9まで続き頂上に至ります
H22・9 護摩堂山6

登山道です
H22・9 護摩堂山7

H22・9 護摩堂山8

我が家の「山ガール」(女房)
H22・9 護摩堂山9

本人は「山ガール」は30歳までで
自分は「山オバサン」だと
それに尻を小さく編集してくれと(出来ません)

「護摩堂山再生プロジェクト」のボランティアを募集してます!
H22・9 護摩堂山10

途中に東屋とトイレ(水洗)がある休憩所があります
H22・9 護摩堂山11

H22・9 護摩堂山12

護摩堂山名物「石切場跡」
H22・9 護摩堂山13

H22・9 護摩堂山14

頂上手前に「あじさい茶屋」があります
H22・9 護摩堂山15

常連は飲食中!
H22・9 護摩堂山16

この辺りは一面「あじさい園」です
H22・9 護摩堂山17

護摩堂山頂上に到着!
H22・9 護摩堂山18

頂上からの眺望
H22・9 護摩堂山19

H22・9 護摩堂山20

中央に光る白い点は新潟市の「NEXT21」です
H22・9 護摩堂山21

ここには「一等三角点」がありますが
今回は行かずにランチタイムへ
H22・9 護摩堂山22

選んだ場所は先程の「東屋」
H22・9 護摩堂山23

鍋で湯を沸かし
H22・9 護摩堂山24

チャルメラを茹でます
H22・9 護摩堂山25

その間におにぎりを
H22・9 護摩堂山26

本日の中身は筋子
H22・9 護摩堂山27

チャルメラの出来上がり
H22・9 護摩堂山28

頂きます!
H22・9 護摩堂山29

無事に下山
H22・9 護摩堂山30
お疲れ様でした!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




護摩堂山

に登るにはかなり本格的な装備ですね。
登山お後のおにぎりとインスタントラーメンは美味いですよね。
私も大好きです。

ATS1965さんへ

「護摩堂山」や「弥彦山」もそうですが
ペットボトル1本やウエストバッグ1つの人から
リュックにいろいろと詰め込んでいる人と様々ですね
装備ですが
女房はひと通り揃えてます
素人はまず格好からでしょうか?

昨日は苗場で紅葉を見ながら
おにぎりとカップラーメンでした!

こう見えても昔は、アルピニストでした。
信じてもらえないと思うろも \(-ω-;)...アハハハハ
ラーメンは、海でも山でも最高の食いもんですね。

配管工さんへ

>こう見えても昔は、アルピニストでした。

凄いですね~!
もしかして百名山制覇したのでやめたとか?

俺はアルプスの山々
車で走りながら眺めただけです

道具

持って登って何かして楽しむ、良いですね~
私は車でいける所までしか行きません。
コンロとヤカンとコーヒーは持参して名水
の辺りではその場でコーヒー位でしょうか?

よこさんへ

これからのアウトドアは
ますます、コンロが重宝しますね

人数が多い時は
豚汁なんかいいですよね~

ごまどう山良いですね~ 景色も良いし、ふもとに温泉あるし☆

bbshinさんへ

「小柳」や「わか竹」「初音」の風呂は入った事がありますが
ふもとの温泉はまだ入った事がないんです


管理者にだけ表示を許可する