All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「わか家」@燕市吉田の「塩らぁ~めん」

以前から話題にあがっている【わか家】にやっと行って来ました!
わか家・H22・9 店

R116を「ビジョン吉田」方面へ曲がり
線路を越えたら右折、押しボタン信号の次を右折した
右側に店があります
ここを曲がってみようと曲がったら
偶然一発で着く事が出来ました!

ここは俺と同じ月曜定休でなかなか行けない店
この日(9月20日)の月曜日は「敬老の日」で祝日なので
営業してました!

俺達の目当ては「塩らぁ~めん」

俺はその「塩らぁ~めん」650円を
わか家・H22・9 塩らぁ?めん

女房は同じ塩でも「ゆず塩らぁ~めん」680円を
わか家・H22・9 ゆず塩らぁ?めん

魚介と動物系の旨みスープ
麺は細麺ややちぢれ、茹では硬め
トッピングは、煮すぎないやや厚切りバラチャーシュー2枚
ごま油風味の味付けメンマに味玉半分、薬味に青ネギ、長ネギ、白髪ネギ

「ゆず塩らぁ?めん」は柚子がスープに交わらない様に
海苔の上に乗せられて来て
食べて側の好みの使い方が出来る様になってます!

ハッキリ言って、凄く旨いです!
塩好きの女房も「これは1番と言って良い位旨いと」
子供にも食べさせてみたくなります
でも子供はメニューを見れば「背脂らぁ~めん」にするのかな?

ここの「チャーハン」もお勧めの様なので
俺は「チャーハン」700円もオーダー!
オーダー後に「半チャーハンセット」があるのを
女房に指摘されて知った
わか家・H22・9 チャーハン

チャーシューの煮汁で味付けをした
チャーシューの旨みとチャーシューが沢山入った「醤油味チャーハン」

俺の「どストライク」までは行かないが
これもお勧めの一品!

次は何時行けるか全く分からないが
またお邪魔します!


その他のメニュー
わか家・メニュー1

わか家・メニュー2


RA-MEN わか家




関連ランキング:ラーメン | 北吉田駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト