All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ロン」@三条市本寺小路の「カレーラーメン」

復活した【ロン】へ行って「カツロン」を食べてから
その後、何度か行ったが既に閉店していたりして
何度かふられたが、再び行って来ました!
【ロン】
ロン・H22・9 店1

以前は【喫茶ロン】と書きましたが
看板を見ると「喫茶」の文字に張り紙がされ
「喫茶」と言う文字は無くなっているので
【喫茶ロン】でなく【ロン】と呼ぶのが正解かと

店内はこんな様子で
やはり今回も2階席は使えない様になってます
ロン・H22・10 店内

さて今回メニューを見てみたら
「やきそば」が仲間入りしていたが
ロン・H22・10 メニュー

今回は「カレーラーメン」500円を食べようかと
その前に、以前来て気になっていた
「ビール緑」550円をオーダー
「ハイネケン」かな?と思っていたら
「ハートランド」でした!
ロン・H22・10 ハートランド ビール

そして店主が持って来たのが
なんと!「コロッケ」
ロン・H22・10 緑ビール

自分が食べようと3個揚げたが
1個、俺にくれるそうだ
粋なご主人「ありがとうございます!」「ご馳走様です!」

その後「カレーラーメン」をオーダー
ロン・H22・10 カレ?ラーメン

スープタイプの「カレーラーメン」で
具はニンジン、玉ネギ、ホウレン草、キクラゲ、豚肉
ロン・H22・10 カレ?ラーメン具

麺は普通のちぢれ、茹ではやや軟らかめ
ロン・H22・10 カレ?ラーメン麺

このカレー、カレー粉と小麦粉を使ったタイプで
昔懐かしい昭和の味がします
「カレーライス」でなく「ライスカレー」と呼ばれていた時のカレー
昭和の食堂や、子供の頃に友達の家で出されたあの
黄色い「ライスカレー」を思い出す1杯
ご馳走様でした!
ロン・H22・10 カレ?ラーメン丼

会計時、ご主人に「懐かしい昭和のカレーですね?」と言ったら
店主は「俺、平成のカレー知らないから」と返して来た
さすがご主人完敗です。

【ロン】
日曜定休で
今回は23時に看板を消していました
この前は23時30分



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
よはらいカツロン

ロンはやはりカレーラーメンでコマチスタンプに参加していただきたかったと思う今日この頃です。
無理だけど。

年内になんとかロンに行きたいと思っています。
ヨシ、ナントカするぞ。

waniosさんへ

年内に行っちゃって下さい

あとは2階でテレビでも見ながら
ゆっくり出来るといいのですが

ロン

焼きそばが600円でカレーラーメンが500円
設定が謎なのがロンらしく面白いですね。

カツロンに合いに行かねばっと思っては居ますが

takechanmanさんへ

それに、カレーラーメン
600円が500円に変更されたのが
面白いですよね~


管理者にだけ表示を許可する