All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「たん吉」@三条市、本寺小路の「納豆ラーメン」

三条市の夜の「本寺小路」の人気店
【たん吉】
たん吉・店

俺が本寺小路へ行く時は【たん吉】も定休日の時が多く
なかなか行けませんが
時々お邪魔してます

ここは「たん吉ラーメン」が有名ですが
ニンニクが入っているので
次の日が仕事の時はちょっと無理
そんな中、俺が好きな一品は
「納豆ラーメン」800円
たん吉・H22・10 納豆ラーメン

大量の長ネギの下にラーメンなどのタレと和えた
「納豆」が1パック隠れています
たん吉・H22・10 納豆ラーメン納豆1

たん吉・H22・10 納豆ラーメン納豆2

麺は普通のちぢれ、ご主人が茹でる前に手揉みしてちぢれさせます
たん吉・H22・10 納豆ラーメン麺

薄味のやや硬めのチャーシューと
味付けメンマに海苔とナルト
たん吉・H22・10 納豆ラーメン チャーシュー

全体をよく混ぜて食べる事をお勧めします


その他のメニュー
たん吉・メニュー


定休日  日曜・月曜(月曜が祝日の時は日曜は営業)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
たん吉

毎週のように飲みに出ていた若いころによく行きました。
たん吉ラーメンは美味いけど重くて臭いがすごいので翌日が大変でした。
納豆ラーメンはいいですね。
今度はコレにしよう。

ATS1965さんへ

まだ店内で俺以外に「納豆ラーメン」を
オーダーした人を見た事がありませんね
美味しいのに

是非食べてみて下さい!

一番美味しい食べ方は
最初にスープをある程度飲んで少なくして
納豆をスープと混ぜた時に
スープのヌルヌル度を濃くする事です!

開店時間が早くなったとは言え自分にはまだまだ高いハードルです。
真ん中に飲みに出ることも少なくなりましたし…

たん吉ラーメンも今じゃ900円ですか。
昔はこれに御飯ぶっこんで食いたいと思ったもんです。
もう無理だわな。(^^;)

勝丸さんへ

俺も900円は高いと思います!
飲んでなければ食べないですね

この前、本寺小路の違う店で
900円ラーメン食べて来ましたが
アレはもう食べないかな~
でも飲んでいると分からない・・・


管理者にだけ表示を許可する