All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「弥彦山登山」

今月の18日、再び弥彦山登山へ
前回の弥彦山登山はこちらからどうぞ!
今日の茶屋はこんな感じ
1

2

紅葉もやや色付いて
3

今日の山ガール(山おばさん)も元気に登山(女房)
4

途中にある「里見の松」で休憩
5

6

ここからの景色はこんな感じ
7

この先にある「湧き水」(飲みませんが)
8

今は毒きのこに指定された
「スギヒラタケ」が盛りでしたが、誰も採りません
9

9合目に到着!
10

11

遠足の小学生達
12

今日は頂上(10合目)へは行かず
一旦「スカイライン」に下りて「多宝山」の方にある
「大平公園」へ向かいます
13

14

そこは広々とした芝生の広場になっていて
15

16

17

毎年「NST弥彦山フェスティバル」が行われているところです
18

昼食です
19

俺は喉を潤し
20

今回もチャルメラを茹でます
21

その間におにぎりを
22

本日の中身は「筋子」
23

「チャルメラ」の出来上がり
頂きま?す♪
24

お帰りは、今日もまた「ロープウェイ」で
25

それに今回は麓の駅から
神社まで無料の「シャトルバス」に乗りました
26

そして「弥彦神社」を参拝
27

帰宅となりました。



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
弥彦山

ゆっくり歩いて1時間。
ちょうどいいハイキングですよね。

筋子のおにぎりは私も大好物です。
ラーメンもいいけど弥彦山くらいならレトルトカレーというのもありですね。
あと、中華丼とかスキヤキ丼なんかも。
2.3日山に入るときは飽きないように色んな物を持って行ったものでした。

waniosさんへ

>ゆっくり歩いて1時間

いえいえ我が家は2時間近く掛けて登ります
何人もの人は追い抜いて行きますが
追い抜いた事はありません

>2.3日山に入るときは飽きないように色んな物を持って行ったものでした

凄いですね~
山男ですね~


管理者にだけ表示を許可する