All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「どっぽ」@三条市本寺小路の「つけ麺」

本店が昭栄通りにあり姉妹店に【天家】を持つ
【どっぽ】
どっぽ本町店・店

以前は本町店と呼んでいましたが
本店が本町に移転してきてからは
【どっぽ】と呼んでいます
本店にはラーメンはありませんが(中華ざるがあります)
パートの方がいて手が空いている時は
【どっぽ】から手前をとる事が出来ます!

さて【どっぽ】ですが
今回は壁に貼られているメニューから
どっぽ本町店・壁メニュー

初めて「つけ麺」800円をオーダー
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺

麺は温かいラーメンに使われている極太平打麺とは違い
中太のちぢれ麺
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 麺1

これを魚介出汁の効いた醤油味の背脂つけ汁に
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 麺2

冷水で〆てありますので麺は硬め

つけ汁の中の具は、やや硬めのチャーシューに
メンマとホウレン草
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 具

値段は800円ですが、麺の量も多く食べ応えがあります!

この後、割りスープをお願いして
どっぽ本町店・H22・9 つけ麺割スープ

まずはそのまま飲んでみると
豚骨と背脂のいい味が出てます!

何だか「つけ麺」も癖になりそう


その他の麺メニュー
どっぽ本町店・メニュー1


営業時間 21:00?翌4:00 地図
定休日  日曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

これは旨そうだ!背油つけ麺は食べたことないのですが、油が麺に絡んで美味しそう!

しかし、冷めて油が固まるなんてないですか?それが気になります( ̄~ ̄)ξ

どっぽ

最近〆はいつも大五郎だったけど
どっぽもいいですね。
今度行ってみようかな。

んっ?

壁に貼ってあるメニューの写真を見ると
ラーメンの丼が侍の丼と同じなんですね!

トッピングでメンマが+250円って
ちと高い気が・・・

しばっちさんへ

今度食べてみて下さい!
でもここは夜営業なので
一緒に一杯飲みながらでしょうか?

ATS1965さんへ

この前の火曜日に
久々に【大五郎】へ行って来ました!
やっと開いていました!
食べた物は後ほどここで

鬼軍曹さんへ

丼の件、全然分かりませんでしした!
メンマの値段も開店当初から通っていますすが
全然分かりませんでした・・・

教えて貰いありがとう、ございました!


管理者にだけ表示を許可する