All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「大平森林公園」@見附市

今年の10月の初め
見附市の「大平森林公園」へ
1

皆さんもご存知の通り
ここは、駐車場に車を停めて、坂を上がると
大きな池があり
2

魚釣りも出来ます
3

しっかりとした管理棟もあり
4

バーベキューも出来ます!
5

6

この日は裏山にある遊歩道へ
7

8

暫く行くと「展望台」があり
9

東屋の休憩所も
10

また、ここからは先程の池が見えます
11

更に進むと「見晴台」があり
12

13

いい眺めです!
14

城山までもう少し
15

ここは「黒坂集落」
17

16

終点の「城山城跡」に到着です!
18

19

城跡なので平らになっていて
20

眺望はこんな感じです
21

22

ここから、管理棟まで戻り、昼食も持参したのですが
時間がまだ早いので、帰宅しての昼食になりました!

途中「ナニコレ珍百景」に登場した
栄地区にある「旭隋道」へ
中を通ってその先にある「世界一神社」へは行かず
入口の写真だけ撮って帰って来ました
23



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
旭隧道

子供の頃爺さんと一緒に
バスに乗って吉野屋まで行って
歩いて旭隧道に行ったものです。
大きな蝋燭をもって長靴を履いて
歩いて通ったものです。

お昼を食べるために休憩した小屋に大きな蛇がいてそれがスゴク印象に残っています。

ということで、来週の月曜日に旭隧道を通ってきてくださいね。

ATS1965さんへ

>ということで、来週の月曜日に旭隧道を通ってきてくださいね。

ご一緒してくれるなら

当時吉野屋は山菜採りの場所でしたが
今はサッパリですね
来春行ってみようかな?

旭隧道

ここ世界一神社の方が冬の通行に現役のはず、
一般人は何かあると悪いので行政ストップだと
思います。
これ吉野屋側だと思いますが、向こう側も以前は
キレイでよく遊びに行きました。

話し変わって大平、ご無事で何より、今熊が
あの辺りウロウロしてるんで会わなくて良かった
ですね。

よこさんへ

ご指摘の通り「吉野屋側」です

熊ですが、この時はまだ平場にはでていませんでしたが
熊よけの鈴と笛は持って行きました!


管理者にだけ表示を許可する