All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「チャリティラーメン」と「三条カレーラーメンの歌」

昨日の月曜日は年に1回
【龍昇園】の100円チャリティラーメンの日

この冬の期間限定の「氷頭みそラーメン」通常850円が
100円(100円以上の好きな価格)で食べられる日
チャリティなので売上げの全ては寄贈されます

この日はテストで午前上がりの子供のリクエストで【潤三条店】へ
俺は「子豚の豚ダブル大盛、野菜増」940円を食べた後だったので
昼間は顔だけ出して、夜の部で食べようと店主には伝えていたのだが
やっぱり食べる事に

今年もたっぷりの野菜と長ネギ
龍昇園・H22・11 氷頭みそラーメン

白味噌スープに、麺は中太のちぢれクロレラ麺
龍昇園・H22・11 氷頭みそラーメン 麺

何とか残さず食べる事が出来ました!

さてお支払いですが、お金はチャリティボックスに自分が支払うお金を入れます
俺は毎年、このチャリティの時は
100円でなく500円を入れてますので
この日も1杯500円を
1人でなく母と来たので計1000円を

そしたら、この日はこの日限定で
「氷頭みそラーメン」と「三条カレーラーメン」のCDと
龍昇園の「黒カレーラーメン」100円引き券が付いて500円の日だった
いつもなら、こんなにいっぱいスミマセンね?で帰るのだが
今年は500円×2って事で
「三条カレーラーメン」のCDと「黒カレーラーメン」100引き券のセットを
俺と母の分、2セット渡されました!
三条カレーラーメンの歌

さて、この「三条カレーラーメン」のCD
歌は良く出来ていますし
カレーラーメン提供店や、カレーラーメンのイベント会場で
流すのには最適だし、聞いていると
「カレーラーメン」と言う言葉が何時までも頭の中に残ってしまうから
「カレーラーメン」に洗脳さて「カレーラーメン」を食べたくなります!
その点に関しては効果大だと思いますが
一般の方がCDを購入するかと考えると、あまり買わないと思う

因みに、このCDは非売品でCDのみでは販売していない
CDを置いてある店舗で、各店舗「カレーラーメン」の値段に関係なく
CDが付きの「カレーラーメン」が1000円だそうだが
だから1000円で「カレーラーメン」を食べるとCDが付いて来る事

俺は今回、500円コースにCDが付いて来る企画だったので頂いたが
CDが欲しくて1000円のカレーラーメンを食べに来る人は少ないだろう
そこでもう少し、計1000円の価値のある物を
「カレーラーメン」に付けて頂き、CD付きにしてはどうかと

「カレーラーメン」と何かのセットや
スペシャルバージョンのカレーラーメン
全部のせや二郎系みたいなメニューにCDを付けて
それを食べた人にはもれなくCDをプレゼントする様にして
CDの売上げを伸ばすしか無いかな?と思います


この「三条カレーラーメンの歌」
こちらから試聴する事が出来ます!



【龍昇園】

住所   三条市元町 12?11 地図
営業時間 11:00?14:30 17:00?22:30(平日)
     11:00?15:00 17:00?22:00(日・祝) 
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  無


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング


スポンサーサイト

ちょうさんが行かれた時金庫番のおばあちゃん
はおいででしたか?
今年はおばあちゃんにお会いできませんでした。
隣の夫婦にも教えたら、私と5分差位で入店。
美味かったと喜んで居られました。

よこさんへ

俺が行った時もおばあちゃんは居ませんでした
昨年は行ってませんので
もう何年も、おばあちゃんに会っていませんね

CD

本文中にCDという単語が14回位出てきたので
「CD」と言う言葉が何時までも頭の中に残ってしまいました。

ATS1965さんへ

え~!と思い数えてみたら
ホントだ、14回だ

今度はコンパクトディスクと書きましょうか?


管理者にだけ表示を許可する