All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「大黒亭本店」@三条市の新装開店

今年の2月から改築の為、休業していた
【大黒亭本店】
大黒亭本店・H22・2 改築お知らせ

今年の7月に新装オープンしました!
大黒亭本店・H22・11 店

開店情報は「やっさん」のブログから頂きました

駐車場を間違えない様にお願いします!
大黒亭本店・H22・11 駐車場

俺は以前停めていた店の隣に駐車しようとしたら
入れなくなっていて、その前に停めてお母さんに聞いたら
そこでも大丈夫と言われたので、そこに駐車して店内へ

当然ですが、店内は綺麗になっています
大黒亭本店・H22・11 店内

俺の座ったテーブル席の他にもう3席テーブル席があって
入口を入った右側にカウンター席が4席程あります

価格は50円値上がりしましたが
「カレー中華」だけ100円の値上がり
大黒亭本店・H22・11 メニュー1

その「カレー中華」600円をオーダー
いつもと変わらない「カレー中華」の登場です!
大黒亭本店・H22・11 カレー中華

松屋小路店の方は、スパイシーな感じですが
本店は魚介出汁が加わりマイルドになっています

麺は、普通のやや縮れた、かん水少なめの玉子入り
大黒亭本店・H22・11 カレー中華 麺

カレーの具は、歯応えのある、やや醤油味の赤身チャーシューと玉ネギ
大黒亭本店・H22・11 カレー中華 具

やっぱり【大黒亭】に来たら「カレー中華」ですが
そんなに量が多くないので
もう1品「中華そば」500円もオーダー
大黒亭本店・H22・11 中華そば

動物系の油は殆ど浮かばない和風スープ

麺は同じなのだが、こっちの方がストレートに見える
「カレー中華」の麺は手もみしているのだろうか?
大黒亭本店・H22・11 中華そば 麺

具は、同じチャーシューに薄味メンマ、海苔、長ネギ
大黒亭本店・H22・11 中華そば 具

「カレー中華」を食べた後なので
ちょっと物足りない感じが

ここは「やきそば」も人気があり
「やきそば」と「カレー中華」の2品をオーダーしている人もいた
機会があれば食べてみたい
今年の大晦日も夜遅くまで営業しているのかな?
(昨年は12時ちょっと過ぎまで年越し営業してました)



【大黒亭本店】
住所   三条本町 6-1-3 地図
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
駐車場  本文の写真参照
定休日  火曜


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
大黒亭本店

残念カレー中が無くなったんですね。
チャシューは健在か。
綺麗になった大黒亭本店。
初めての人も入りやすくなったかな。

ATS1965さんへ

そのメニューは
店内から消えました
同じ手書きでも洒落た感じに
書き換えてありました!

カレー中華に焼きそば黄金メニューですね。。

ただ以前は千円で食べることが可能でしたが・・
 まぁしょうがないですね。。

やっさんへ

やっさん、情報ありがとうございました!
やっと行ける事が出来ました

酒があるのなら
大晦日に年越しラーメンを食べに行ってもいいのだが


管理者にだけ表示を許可する