All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

初詣と「龍昇園」で年越しラーメン

皆様、今年も宜しくお願いします!

さて大晦日の夜は、何時もの様に
二年参りに行って来ようとしていたら
12時を過ぎ、新年になってしまいまして
二年参りで無く、初詣になってしまいました

先ずは、我が家もお世話になっている
「神明宮」へ
H23・初詣1

続いて「八幡宮」へ
H23・初詣2

俺が行った12時過ぎはこのくらいの列でした
例年ですと【大黒亭本店】まで列が続くのですが、今年は少ないです
H23・初詣3

この後「八幡宮」の奥にある、商売の神様「金山神社」へ
H23・初詣4

今年は人手も少ないが、露店も少ないが
その中でも毎年「ポッポ焼き」は列を作っています
(クレープ屋はポッポ焼き屋の隣です)
H23・初詣5

今年の「ポッポ焼き」の行列はこんな感じ
H23・初詣6

さて初詣を終えた次は恒例の年越しラーメンへ
行った店は【龍昇園】
龍昇園・店

毎年、大晦日の年越し営業時にお邪魔してます
いつもはもう1軒寄って行くのですが今年は【龍昇園】だけで
因みに昨年は今は無き【東亭】と【龍昇園】でした

カウンターに着き、焼酎のお湯割りをオーダー
お通しは「自家製キムチ」です
龍昇園・H23・1 焼酎

何だかんだと話をしていると
なんと【味方屋】の店主の来店です!
【味方屋】さんには俺と違うお通しが出され
それを見ていた俺にもそのお通しが出されました
フワフワの柔らかい厚揚げです
龍昇園・H23・1 お通し

【味方屋】さんも交えて話をしていましたが
【味方屋】さんは酒だけ飲んで帰って行きました

俺は〆に「ラーメン」600円をオーダー
龍昇園・H23・1 ラーメン

上品な煮干出汁と口当たりの優しい醤油だれで仕上げたスープ
麺は中太のクロレラ入り平打ちぢれ麺
龍昇園・H23・1 ラーメン 麺

具は柔らかバラチャーシューと
龍昇園・H23・1 ラーメン チャーシュー

味付けメンマにワカメと長ネギ
龍昇園・H23・1 ラーメン メンマ

今年の1杯目となりました


その他の麺メニュー
龍昇園・H23・1 メニュー



【龍昇園】
住所   三条元町 12?11 地図
営業時間 11:00?14:30 17:00?22:30(平日)
     11:00?15:00 17:00?22:00(日・祝)
駐車場  無
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
東亭

あけましておめでとうごいます。

東亭は閉店したのですね。知りませんでした
東京亭もやっていないみたいだし,どんどん行ったお店が閉店して寂しいですね

最近ご無沙汰してますが今年もヨロシクお願いします。

アオリJさんへ

そうそう【桃林】も閉店したし
【小池横丁】はいつの間にか無くなっているし
寂しくなってきますね

今年も宜しくお願いします
30日の夜も宜しくです!

キムチも厚揚げも

美味そうです、キムチは食べた事がありますが
美味いですよね。
行った事のある店の弊店は寂しいです。

よこさんへ

よこさんは【龍昇園】へ
30日に行って来たのですね


管理者にだけ表示を許可する