All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

ラーメン居酒屋「つかさ」@長岡市

昨年の12月、長岡で会合があり
二次会は長岡駅前の【ラーメン居酒屋 つかさ】へ
つかさ・H22・12 店

長岡駅前広場、右側の歩道を直進、駅前の信号「イトーヨカドー」の
右側を入って行って、右側の雑居ビルの通路を入るとすぐ左

先ずは焼酎の水割りを
つかさ・H22・12 焼酎水割

そして一度食べてみたかった
「海ぶどう」630円
つかさ・H22・12 海ぶどう

そして俺の好物の「馬刺し」630円
つかさ・H22・12 馬刺し

「ダチョウ刺し」や「鹿刺し」もある

〆は「つかさラーメン」630円(昼は600円)
つかさ・H22・12 つかさラーメン

濃厚な魚介豚骨醤油ラーメン
久々に食べたけどやはり旨いです!
麺は普通のややちぢれで茹ではやや硬め
つかさ・H22・12 つかさラーメン 麺

トッピングは、煮すぎず肉の食感を残した
バラチャーシュー1枚
つかさ・H22・12 つかさラーメン チャーシュー

味付けメンマに水菜
つかさ・H22・12 つかさラーメン メンマ

それに茹で玉子(箸で割ってみました)
つかさ・H22・12 つかさラーメン 玉子

他の仲間の中で最近ラー本で見た事のある
「雪塩ラーメン」840円をオーダーした人がいた
つかさ・H22・12 雪塩ラーメン

当然スープは塩味になり
トッピングは、大根おろしと梅干、岩のり、白ゴマ、青ネギがプラス
スープを少し頂きましたが
岩のりと白ゴマの風味がいい感じでした


その他の麺メニュー
(夜メニューの為、夜価格になっています)
つかさ・H22・12 夜メニュー1

昼メニューはこちら
つかさ・H22・12 店外昼メニュー


【ラーメン居酒屋 つかさ】
住所   長岡市城内町 2?6?21 地図
営業時間 11:00?14:00 17:00?23:00(平日)
       11:00?24:00(金・土)
駐車場  無
定休日 日曜・祝日


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





海ブドウも馬刺しもラーメンも630円というのがスゴイですね。

ATS1965さんへ

その時は飲んでいて分かりませんでしたが
後でデジカメで撮ったメニュー画像を見たら
スゴイと思いました!
どちらがどう凄いかは
「貴方次第」ですね


管理者にだけ表示を許可する