All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ラーメン たいち」@長岡市の「味噌らーめん」

たいち・店

【ラーメン たいち】
以前は「正油チャーシュー大盛」を食べたので
(以前の記事はこちらからどうぞ!)
今回は「味噌ラーメン」を
それに大盛は50円増だから
今回も迷わず大盛で(700円)
たいち・H22・11 味噌ラーメン大盛

今回も大盛の丼は洗面器の様な大きな丼で出されます

スープはちょっとしょっぱめ
麺はで硬めでオーダーした普通のちぢれ
チャーシューは赤身が多めの醤油味
メンマはスパイス風味の味付けメンマ
それに、ホウレン草と海苔と薬味の長ネギ

動物系の旨みは正油の時と比べると
味噌の中に隠れてしまいそれ程感じませんが
生姜の効いた味噌ラーメンはこの時期
塩や正油に比べると、より一層体を温めてくれます!


その他の麺メニュー
たいち・メニュー1

追加メニュー
たいち・メニュー2


【ラーメン たいち】
住所   長岡市堺東町50 地図
営業時間 11:00?21:00
駐車場 有
定休日 火曜(昨年の12月から火曜になりました)


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




ラーメンたいち

大盛り50円でも味噌が700円は安いですね。

味噌ラーメン

どうして味噌ラーメンって体が温まるのだろう?
熱量としては醤油ラーメンと同じだと思うんだけど。

洗面器のような

あれでかいですよね、ビックリです。
ここはPCデポに行った時にお邪魔することが
あります。
何時も醤油なので今度は味噌食べてみます。

takechanmanさんへ

大盛50円は安いですが
それよりスープの量も超大盛で
採算取れるのかな~と思ってしまう

ATS1965さんへ

>どうして味噌ラーメンって体が温まるのだろう?

生姜やニンニクを入れている店が多いからでしょうか?


よこさんへ

よこさんが【たいち】へ行ったのは
よこさんのブログを見て分かりました
寒いうちに味噌をどうぞ!

これは旨そうですね~!

みそって高い店多いけど、700円はいい値段!

行ってみたいですね。

しばっちさんへ

大盛で700円ですからね~
しばっちさんも是非大盛で
いや、特盛かな?


管理者にだけ表示を許可する