All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「濱之家 古正寺本店」@長岡市の「ラーメン」

【たいち】で「味噌ラーメン大盛」を食べた後は
【濱之家】の古正寺本店へ
濱之家古正寺店・H22・11 店

長岡駅方面から来ると
「大手大橋」を渡り、2本目の信号を
「寺泊、与板方面」へ右折した右側にあります

食券機で「ラーメン」650円を購入
オープンキッチンのカウンターに着き
仕事ぶりを見ながら出来上がるのを待ちます!

味の濃さ、油の量、麺の硬さ等の指定も出来るが
何も告げずにそのままでオーダー

さほど待たずに「ラーメン」の登場です!
濱之家古正寺店・H22・11 ラーメン

家系の名店【六角家】で修行された本格派の家系ラーメン
【高野家】の頃一度食べて以来
【濱之家】になってから食べるのは初めてだろうか?

家系特有の鶏油が浮かぶ濃厚豚骨醤油ラーメン
店内にもやや豚骨臭が漂っています
麺は中太気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングは、薄味で煮すぎないロースチャーシュー1枚に
定番の海苔3枚と長ネギ

昼食の2杯目なので、ちょっと鶏油が多く感じた
次回は油少な目の方がいいかな?
でもやっぱ家系は旨~♪

その他の麺メニュー
濱之家古正寺店・H22・11 メニュー


濱之家




関連ランキング:ラーメン | 長岡駅宮内駅北長岡駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




