All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京へ物件探し

上の子の東京への進学が決まり
3月8日に東京へアパート探しに行って来ました!
(この時はまだ大震災前)

当初、車で行く予定でしたが
3人で行くので6枚綴りの回数券を購入して
新幹線で行く事になった
01

子供が通う大学は品川駅の近く
先ずは、大学が斡旋する物件を見る為に
品川駅で降りると東京の叔父さんに言ったら
車に乗せて回ってくれる事になった
大学の物件はあまりいいものは無く
ネットで調べてアポを取っていた
渋谷の不動産屋へ向かう途中
叔父さんは俺がラーメン好きなのを知っているので
自分がよく買っている製麺所で麺とタレを買ってくれた!
02

不動産屋から紹介された物件を見た後は
車を出してくれた叔父さんじゃない、もう1人の叔父さんが
探してくれた物件を見て回る事に

そのもう1人の叔父さんは築地に支店を持つ水産会社の社長
築地のその会社へ行き、物件の目星を付けたら
昼食を食べる事に
築地のちょっと高い、回らない寿司屋へ
上生になるのかな?3000円の握りを俺達3人で4人前頼んでくれて
俺には「飲むのか?」と言って生ビールと生酒を
写真は無しです
だって、大将が目の前で寿司を握っているし
隣には叔父さんが付いているし・・・
でもホント美味かったです
それにあんなに軟らかいアナゴは初めて!

物件を1つ見た後、首都高に乗ったついでに
叔父さんが、田舎者の俺達の為に一回りしてくれた

湾岸線へ行き
03

お台場を見て
05

レインボーブリッジを渡り
04

06

07

○ん○ビルを見て
10

出ました!初めて目にする「スカイツリー」
09

11

戻って来て「
もう1人の叔父さんの外車に乗り換え
再び物件まわり
12

13

14

一番最後に見た物件が気に入り
そこに決めて、帰る頃は既に夕食の時間
今度は浅草の寿司屋での夕食
でも今度は廻る寿司屋の「まぐろびと」
(ここも写真は無し)
生ビールと生酒と、大トロ、ウニ、関アジ、関サバなど
単価の高いネタを中心にご馳走になりました♪

ここからは上野駅が一番近いのですが
タクシーを東京駅まで飛ばし
アレやコレやとお土産を買って帰る頃は
すっかり暗くなってました
15

帰って来て、叔父さんから買って貰ったラーメンを
16

これ、旨い?♪

今度は引越しです



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する