All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京への引越し(1回目)

3月9日に東京のアパートを決め
三条に帰って来た2日後
東日本大地震が発生した

改めて、この度の東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし
被災された方へ心よりお見舞いを申し上げます

東京1人暮らしの家財道具をアレコレと買いそろえ
我が家は荷物だらけになってしまいました!
01

02

この他にも、冷蔵庫や洗濯機、机と椅子、
食器棚、オーディオラックの大物が幾つかあります
(現地へ配達)

東京にはガソリンがないぞ!と叔父さんに言われたので
ガソリン缶を買いに言ったが全て売り切れ・・・
仲間やラーメン屋さんにも聞いたが誰も持っていない・・・
ところが親戚の兼業農家のトラクター用に使っているのがありました!
03

こちらの家族もこのガソリン缶を持って埼玉へ子供の引越しをしてきたばかり

車の荷物を積み、朝4時半
倅と俺の2人で出発!

塩沢石打SAにて
04

赤城高原SAで朝食
05

06

「しょうゆラーメン」620円
07

ニンニク油と生ニンニクが乗せられ
チャーシューは無しでボイルしたモヤシと長ネギ、ニラ

麺はふつうのちぢれ
08

子供は「味玉ラーメン塩」720円
09

赤城高原のガソリンスタンドは営業してません
10

次にスタンドのある上里SAのガソリンスタンドも休業中でした

その次にスタンドのある「高坂SA」には
サービスエリアの外まで車の列があり
俺もその後に着きます
11

係員から、ハイオクは無し、ガソリンは5千円までと言われました
俺の車はそこまで減ってないので確実に満タンに出来ます!
やっとエリア内に入りましたが
エリアをぐるっと回りスタンドまで行列が続きます・・・
12

やっとここまで来ましたが
13

まだまだです・・・
14

1時間待ってガソリンを入れる事が出来ました!
その次の「三芳PA」もスタンドは営業してませんでしたが
休業中でも給油待ちの列が出来てます

初めての「三芳PA」
そのどでかさにビックリ!
ま~いろんなショップがありますね~
食べたい物がありましたが
時間が無いので、トイレ休憩だけにして先を急ぎます!

やっと到着!
倅のアパートから大通りに出ると「スカイツリー」がみえます
15

次回は昼食のラーメンを



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト