All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京への引越し(1回目)の昼食

東京に着き、不動産屋からアパートの鍵を受取り
アパートへ行き、荷物を全部おろし終えた時
既に時間は午後1時

先ずは昼食を
大学のある品川駅までの電車で行く行き方を確認する為に
電車で品川駅まで行き
倅を品川の「品達ラーメン麺達七人衆」に連れて行く
麺達七人衆

行った店は、以前食べて美味しかった
【なんつッ亭】の品川店となる【なんつッ亭 弐】
なんつッ亭弐・店

食券制です
なんつッ亭弐・メニュー1

俺も倅も「らーめん」700円を
なんつッ亭弐・らーめん

麺は平打麺と細麺があり

俺は細麺を
なんつッ亭弐・らーめん 細麺

倅は平打麺を
なんつッ亭弐・らーめん 平打麺

具は柔らか肩ロース1枚と、ボイルしたモヤシ
海苔に青ネギとここの名物の「マー油」
なんつッ亭弐・らーめん チャーシュー

ヤカンに入った水は今も健在
なんつッ亭弐・店内

今回はちょっとしょっぱかったけど
久々の【なんつッ亭】
なんつッ亭弐・丼1

やっぱり「うまいぜベイビー」
なんつッ亭弐・丼2

今回は時間が無かったので、何も資料を用意しなでの上京
2軒目に美味しい長浜ラーメンの【ぼたん】へ連れて行こうと思ったら
ぼたん大塚本店・店

大塚駅と大崎駅を間違えて、今更大塚駅まで行ってられないので東京駅へ行き
丸の内ビルの博多ラーメンの名店【赤のれん】へ連れて行こうと思ったが
赤のれん 丸の内店・店

倅が覚えやすい様に、もっと簡単に行けるところにしようと
八重洲口地下の「東京ラーメンストリート」へ
まだ全店そろってなくて、今回行ったのは
塩らーめん専門の【ひるがお】
ひるがお・店

入口に食券機があります
ひるがお・メニュー

俺は「塩らーめん」750円を
ひるがお・塩らーめん

倅は「塩玉らーめん」850円を
ひるがお・塩玉らーめん

かつお出汁と動物系の旨みの
コクがありなからあっさりと仕上げた塩らーめん

麺は細めのやや縮れ、茹では固め
ひるがお・塩らーめん 麺

具は薄味のチャーシュー1枚と
ひるがお・塩らーめん チャーシュー

薄味メンマ、白髪ネギ、長ネギ、アオサ、柚
ひるがお・塩らーめん 具

さてアパートに帰って来て
掃除をして、ウオシュレットとカーテンと照明器具を取り付けて
荷物の整理をして買い物に行ったら既に夜に
泊まらずに帰る予定だったが宿泊が決定!
夕食は外食しようとしたがアパートでいいと言ったので
近くの「イトーヨーカドー」で買出しをして
男2人の夕食です

俺はビールと焼酎♪倅はウーロン茶
35

この後、俺だけ夜食のラーメンへ
倅はカップラーメンでいいと



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




