All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「てんてん」@長野県長野市

東京の夜食のラーメンの前に
長野日帰り旅行のラーメンのUPがまだだったので
長野のラーメンを先に

長野でのラーメン1軒目は
いつも定休日が月曜日でなかなか行けなかった
【てんてん】へ
てんてん・H22・12 店

迷った末、豚骨背脂にひかれ「てんてん」735円を
てんてん・H22・12 メニュー2

魚介と動物系+背脂入り醤油味
てんてん・H22・12 てんてん

麺は普通のちぢれ、茹では硬め
てんてん・H22・12 てんてん 麺

トッピングは、やや硬めの赤身のチャーシュー2枚
てんてん・H22・12 てんてん チャーシュー

気持ち甘めの味付けメンマ
てんてん・H22・12 てんてん メンマ

青いところも入れた長ネギ
てんてん・H22・12 てんてん 長ネギ

女房は以前から「しおかつおてんてん」945円と決めていた
てんてん・H22・12 しおかつおてんてん

あっさりとした塩味に上品はかつお出汁がたっぷり

でも945円とはちょっと高めだが
それなりに美味しい!
俺の「てんてん」も美味しかったが
背脂が入るとその味に傾いてしまう感じが・・・

「かつおてんてん」か「しおてんてん」にすれば良かったかな~
てんてん・H22・12 ランキング

この後もう1軒!

その他の麺メニュー
てんてん・H22・12 メニュー1


らーめんてんてん 本店




関連ランキング:ラーメン | 権堂駅市役所前駅善光寺下駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



