All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京へ引越し(2回目)の2日目

さて東京への引越し最終作業日
子供は朝から、入学前のオリエンテーションで大学へ
俺達は食器棚やラック、机などの組み立てを何とか終えて
せっかく東京へ来たのだから昼食は外食をしようと
女房が以前から行って見たかった「築地」へ行く事に
築地

築地へは来る予定が無かったので
ガイドブックは家に置いたまま
でも何とか目当ての乾物の店にたどり着いた
築地・乾物

欲しかった物を幾つか買い
黒豚焼売の店で焼売を買い昼食へ
行ったのは
【築地めし丸本店】
築地めし丸本店

俺は「魚河岸丼」950円
築地めし丸本店・魚河岸丼1

女房は「北海丼」1900円
築地めし丸本店・北海丼
味噌汁はカニ汁

食事をした人はカウンターに置いてある
惣菜が食べ放題になっていると聞かされ
「どうぞ!どうぞ!」皿を持って来られたので
一応少しずつですが全種類を皿に盛り付けて来ました!
築地めし丸本店・魚河岸丼2

実はこの「まぐろラーメン」にしようかもの凄く迷った
築地めし丸本店・メニュー4

次は是非「まぐろラーメン」で

【築地めし丸本店】のメニュー
築地めし丸本店・メニュー1

築地めし丸本店・メニュー2

築地めし丸本店・メニュー3

この後、築地からアパートへ帰る途中のスカイツリーです
スカイツリー1

スカイツリー2

そしてアパートに戻り
俺は、女房と子供に頼まれた買い物と
持ち帰るゴミの整理と積込み
女房は今晩、明日と子供がアパートで食べる料理作り

全ての作業を終え、帰る頃には暗くなりかけていて
下りの「三芳PA」で夕飯を

俺は「白とんこつラーメン」650円を
三芳PA下り・白とんこつラーメン

背脂の浮く、コッテリとした豚骨ラーメン
麺は普通のストレート
三芳PA下り・白とんこつラーメン 麺

具は軟らかバラチャーシュー2枚と味付けメンマ
キクラゲ、海苔、長ネギ
三芳PA下り・白とんこつラーメン 具

これはかなかな旨いですね~
子供にも食べさせやりたいくらい

女房は「和風煮干ラーメン」600円を
三芳PA下り・和風煮干しラーメン

しっかりと煮干しの出汁も効いていて
これも旨いです!

下り「三芳PA」のメニュー
三芳PA下り・メニュー



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト