All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「東京海洋大学」入学式

無事引越しも終え
倅の東京1人暮らしも始まり
4月7日は倅の大学
【東京海洋大学】の入学式
東京海洋大学入学式3

東京海洋大学入学式6

昼食は大学のある品川へ行き
「品達ラーメン麺達七人衆」の【せたが屋】へ
せたが屋・店

俺と女房は「らーめん」700円を
せたが屋・らーめん

やや白濁した魚介豚骨スープで
カツオ出汁が前面に出ていて旨い!

麺は細めのややちぢれで茹では硬め
せたが屋・麺

軟らかチャーシューに
せたが屋・チャーシュー

太いけど軟らかい味付けメンマ
せたが屋・メンマ

倅は「つけ麺」750円
せたが屋・つけ麺

テーブルには「ガツン汁」と「ガツンカレー」があります
せたが屋・ガツン汁

せたが屋・説明

【東京海洋大学】と言えば
あの「さかなくん」が客員准教授をしている大学
今年度から「さかなくん」の授業も始まり
初日はみんな写メを撮っていたそうな
倅も一番前の席を陣取り写メを
さかなくん1

さかなくん2

さかなくん3

そして姪っ子からもお祝いの品が届き
ケーキ

一浪した代ゼミにも貼り出されていました!
代ゼミ

今は部活とサークルにも入り
毎日が楽しくて仕方ないみたいだ

品達ラーメン麺達七人衆 HP


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト