All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「JR東日本パス」で青森へ(はやぶさ編)

只今発売中の「JR東日本パス」
JR東日本パス

次に使える期間は
7月9日~18日まで
俺は6月20日にこの「東日本パス」で青森へ行って来ました!
それに行きは新型新幹線の「はやぶさ」に乗って
はやぶさ

帰りは時間の関係で「はやて」ですが
はやて

燕三条から朝一番の「Maxとき」で東京へ
01

東京駅の「グランスタ」でつまみと弁当を買い
「はやぶさ」に乗車!
07

02

平日なのに凄い人気です!
10

それにしても実際に見るとカッコいいな~
11

只今、東日本大震災の影響で
一部速度を落として運行している為
東京から新青森まで4時間かかります
「Maxとき」と「はやぶさ」も含め
往復で今日一日12時間新幹線に乗る事になる
尻が痛くならないか心配したが
「はやぶさ」の座席に座ったらそんな思いは吹き飛んでしまった
凄い座り心地、これだと尻は痛くなりません
それに枕の位置を自分に合わせる事が出来る
52

車内はこんな感じで平日でも満席です!
50

さて、何も食べずに家を出てきたので
ここで朝食です!
「グランスタ」で買ったツマミと
家から持参してきたアルコール飲料
32

この後、車内販売が回って来ましたが
もの凄い売れ行きでなかなか先へ進みません
34

35

36

37

38

80

座席のポケットには車内販売のメニューがあります
15

17

20

23

ツマミを食べ終えたら、飲み物を焼酎に買え
(焼酎もコップも持参)
お弁当の時間です!
「グランスタ」で買った弁当は
出発以前からこれ!と決めていた
【浅草今半】の「すき焼き弁当」1050円
43

中身はこんな感じ
47

旨い事は旨いがそんなビックリする程でもないかな?
でも初めての【今半】の「すき焼き」十分満足です!

女房は「三色おこわ弁当」
29

車窓に目を向けると
郡山を過ぎた辺りから
東日本大震災の影響を受けた建物をあちらこちらで目にします
改めて被災された方々へお見舞い申し上げます
57

60

67

さて「はやぶさ」も
「仙台」
62

「盛岡」と来て
70

終点の「新青森」に到着です!
84

89

次は「青森観光編」へと続きます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




