All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ししゃも」でおつまみ2品

スーパーへ行ったら、ししゃもが安かったので購入!
その日の俺の酒の肴に

1品目は、小麦粉をまぶして(カレー粉も入れるともっといいかと)
プライパンにオリーブオイルをしいて
腹(卵)が爆発しない様に、弱火でじっくりと両面を焼いた物
ししゃも焼き

2品目は、以前やった「秋鮭の白子のマヨネーズ焼き」と同じやり方で
耐熱皿にししゃもを並べ
マヨネーズととろけるチーズを掛けて
オーブントースターで焼いた物
ししゃものマヨネーズ焼き

仕上げに大葉を振り掛けましたが
なんかだかピン!と来なくて
この後、万能ネギを振り掛けてみたら
そっちの方が正解でした・・・


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




