All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「椎茸」で酒の肴作り

「椎茸」と「ヒラタケ」がいっぱいあったので
酒の肴作りです!

「椎茸メンマ」
椎茸メンマ

これは簡単でお薦めです!

胡麻油で椎茸と長ネギを炒めて
チューブのおろし生姜とラー油を少々
鶏がらスープの素・・・大さじ1
酒・・・小さじ1 醤油・・・少々
これだけでOK!
俺は辛めが好きなので、ラー油を多めにしました


「椎茸のマヨネーズ焼き」
椎茸のマヨネーズ焼き

ちょっと手間が掛かりますが
とっても美味しいです!

刻んだ椎茸の軸と玉ネギのみじん切り
シーチキンとマヨネーズ、塩を少々を混ぜ合わせ
パン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけ
詳しい作り方はこちらからどうぞ!


そして定番の「キノコバター」
キノコバター

オリーブオイルで炒めて
塩コショウ、醤油、バターで味付けして完成!


もっと簡単に、焼いただけの「焼き椎茸」
焼き椎茸



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




