All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「三条青果市場」のラーメン

今日は、子供は学校
他の家族は早めに朝食をすませそれぞれの用事へ
俺は朝食からフリーになりました。
市場へ朝ラーを食べるチャンス!
写真を取り直そうと思っていた青果市場の食堂へ
先ずは【橋本屋支店】
橋本屋支店・店

若主人は和食料理店を出したので
ご主人夫婦で営業してました。
「ラーメン」430円をオーダー
橋本屋支店・ラーメン

やや魚だしの和風塩醤油スープにバラチャーシューと薄味メンマ
海苔、ナルト、長ネギ。
昔ながらの中華そばって感じです。

続いて同じ市場内にある【花いち】へ
「橋本屋支店」と同じく3年ぶりである。
花いち・店

同じく「ラーメン」430円をオーダー
花いち・ラーメン

煮干が強めの和風醤油胡椒入りスープ、厚めに切られた
バラチャーシュー1枚、薄味付けメンマ、ワカメ、長ネギ。

どちらも普通のちぢれ麺を気持ち固めに茹でられて来た
また両店ともラーメンが430円は安い!
お互い大体同じ値段でやっている様だ
どちらもカツ丼は600円!
スポンサーサイト
朝ラ~♪

ちょうさん、質問でっす!!!w

>青果市場の食堂へ
これって何処にあるんですか?
で、何時くらいからやってるんでしょうか???
僕も”花いち”のラーメンが食べたいっすw
教えてくださいませ。

俺も同じ質問

さとりさんとまったく同じ質問がしたいのですが・・・よろしくお願いします

毎朝の散歩コースそちら方面にしようかなと?!
私は橋本屋にひかれまする。

さとりさん、アオリJさん毎度です!
青果市場の場所は三条(ヤマダ電機)から【弁慶】へ向かう途中
新幹線の下をくぐって直ぐ右です。
「橋本屋支店」は駐車場に面していますのですぐ分かるでしょう
「花いち」は右の一番奥です。
国道から見える「食堂」と書かれて赤色灯がクルクルと回っているのが
「花いち」の場所です。
営業時間は6時からでしょうか?
7時なら確実でははいかと
よく分かりませんが早いと思います。
俺のデータでは【橋本屋支店】の営業時間が
6:00~14:30になっている。
多分【花いち】も同じでないかと
電話で確かめるのなら
【花いち】34-6851
【橋本屋支店】32-3148
市場が休みの時が定休日だと思います。


管理者にだけ表示を許可する