All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【万太郎】

万太郎・店

月曜日の夜は初めて【万太郎】へ
過去に2回行ったが、最初は満席でダメ
2回目は閉店時間でした
で、今回は早めに行って「ラーメン」700円を食べて来ました!
万太郎・ラーメン

煮干醤油スープに低加水のちぢれた細麺がやや固めの茹でられ
柔らかバラチャーシューが3枚、醤油味メンマに海苔と薬味は長ネギ。

煮干はエグミを出す部分は取り除き、煮出す時間もちゃんと決めているのか
上品で濃い煮干スープ醤油スープ、これは旨い!
海苔も軍艦巻きで使用するしっかりとした歯応えのある厚めの海苔を使用
低加水の麺は俺はそれはそれで好きだが
三条人には受けがイマイチかも・・・
以前三条に【たかみち】があった時は、低加水の麺の評判が良く無かった
なんたって、県央の人でそのとき初めて低加水の麺を食べた方が殆んどだから
ボソボソするとか、スパゲッティーみたいだとか・・・

しか?し【万太郎】のラーメン食べる価値ありかなと
やはり、あの方の指導があった様です。

新メニューに「辛口スープカレーラーメン」800円があった
食ってみたい!

管理者にだけ表示を許可する