All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「春紀」@柏崎市

昨年の夏、猛暑の中
柏崎市高柳の【春紀】へ
春紀・ 店

もう少し待てば小上がりの座敷が空くのだが
店内の4席しかないカウンター席へ
座敷の方は戸が閉められているから冷房が効いているのかな?
カウンターのみの店内は窓が全開で扇風機が回り冷房はありませえん
でも猛暑とは言え、この日は8月の後半
この夏の暑さにも慣れ、さほど苦になりません

店内のメニューが目に入って来た
春紀・メニュー

本当は「メギスらーめん」を食べたかったが
この日はメニューに無かった
「鶏パイタン」と「らーめん」とどちらにしようか迷ったが
基本の「らーめん」750円をオーダー
春紀・らーめん

動物系控えめの和風醤油
麺はふつうの平打気持ちちぢれ茹では硬め
春紀・らーめん 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー3枚
黄身がやや硬めの味玉1個と海苔に白髪ネギ

女房は「塩らーめん」750円を
春紀・塩らーめん

どちらも1杯ずつ丁寧に作られた上品なラーメン
(カウンターで見ていると分かります)
エグミや癖が無く、最後まで美味しく頂けるラーメン
でも我が家からはちょっと遠い
もう少し近くにあれば・・・
せめて柏崎市街地に・・・

お土産に「チャーシューはぎれ(300g)」300円をお願いしました
300gで300円とはビックリ価格です!
春紀・チャーシューはぎれ

家に帰って来て重さを量ってみたら334gありました!
食べごたえも十分ありこちらも美味しく頂きました!
【春紀】に行ったら絶対に買うべきです!


春紀




関連ランキング:ラーメン | 柏崎市その他

管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




