All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京へ「1日目の夕食」

上野駅前の【じゅらく】で昼食を食べた後
色々と用事を済ませ
下の子は明日学校の為、一人で帰宅
女房は弁当を買ってホテルでひとりディナー
俺と倅は上野のアメ横へ一杯飲みに出発!
アメ横

行ったのは「上野へ来たら大統領」ってほど有名な
【大統領】へ、だが満席だったので
すぐ近くの【大統領支店】へ
こちらの方が席数が多いので
カウンター席に座る事が出来ました!
大統領支店

先ずは「生ビール」500円を
生ビール

頼んだつまみは
大統領名物「大統領特製煮込み」420円
大統領支店・煮込み

馬モツを使用した煮込みで旨~♪
これはあ勧めです!

そして「もつ焼き盛合せ」(塩焼で)450円
大統領支店・もつ焼き盛合せ

「生ビール」の後は
「レモンサワー」350円を
大統領支店・レモンサワー

この後、焼酎だけをお替りして(追加焼酎は250円)
焼酎のお替りは使用しているジョッキに入れてくれるので
ジョッキをそのままスタッフに渡します
そして再び「レモンサワー」を(焼酎とサワーをお替り)
大統領支店・レモンサワーお替り

何だかお替りする度、焼酎の量が多くなって来ます♪

もつ焼きの「アブラ」を頼んだら品切れでしたので
「カシラ」2串180円と「テッポー」2串180円を塩焼で
大統領支店・テッポー カシラ

2串で180円とは安いですよね~
それに「テッポー」(直腸)を初めて食べましたが
肉厚で旨~♪

その他頼んだのが
「特上馬刺し」580円と
大統領支店・特上馬刺し

「合鴨くんせい」350円
大統領支店・合鴨くんせい

この後、ホテルに帰りシャワーを浴びて
一杯飲んでから夜食を食べに再びアメ横へ
そして本店を覗いて見たら席が空いている
【大統領本店】へINです
大統領

ここでも「煮込み」と「レモンサワー」を頂き
焼酎もお替りして夜食のラーメンへ出陣です!
大統領本店・煮込み


大統領




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅



「大統領本店」のメニュー
\大統領本店・メニュー

大統領本店・ドリンクメニュー


もつ焼き 大統領 支店




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅



「大統領支店」のメニュー
大統領支店・メニュー1

大統領支店・メニュー2

大統領支店・ドリンクメニュー1

大統領支店・ドリンクメニュー2




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




