All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京2日目「東京スカイツリー」へ

ホテルでの朝食を終え「東京スカイツリー」へは
上野公園からのシャトルバスで行く事にした
シャトルバスにすれば
駅からホームまで歩く事や
乗り換えで歩く事も無く
「東京スカイツリー」の入口までバスを着けてくれるので
いちいち荷物を持って歩く事が無いから

「東京スカイツリー」に到着です!
スカイツリー1

スカイツリー2

スカイツリー3

スカイツリー4

荷物をコインロッカーに入れ
「東京ソラマチ」へ
スカイツリー5

先ずは1階にある「たこ焼き道頓堀くくる」
くくる・店

くくる・メニュー1

たこ焼きのメニューから俺がオーダーしたのはこれ!
東京ソラマチ限定の「東京もんじゃたこ焼き」
くくる・メニュー2

満席&テイクアウトの待ち客もいて
少々待たされ「東京もんじゃたこ焼き」の登場です!
くくる・東京もんじゃたこ焼き

食べた感想は、思った程では無い・・・
たこ焼きはたこ焼きで食べて
もんじゃはもんじゃとしてを食べた方がいいかも知れない

この後、色々と見て回ったり買い物をしたりして昼食を
行ったのは、東京日本橋の親子丼の名店がソラマチに出店した
【たまひで いちの】HP
たまひで・店

ランチメニューです
ランチはアルコールの提供はありません
たまひで・メニュー

待ち客の行列の後に着き、この後倅と合流して
50分程待って店内へ
カウンターに座ると先ずは「鶏スープ」と「お茶」が出されます
たまひで・鶏スープ

この「鶏スープ」が旨~♪

暫しまって「粋 親子丼」の登場です!
たまひで・親子丼1

表面はトロトロの半熟
鶏肉はモモとムネの両方を使っているとテレビで言っていたが
そんな事は考えずに食べ続けます!
最初はちょっと味が濃い目かな~と思っていたが
次第に丁度良くなって行く

ボリュームがありそうですが
ご飯は薄く盛られていて全体の量はそんなでもありません
たまひで・親子丼2

食べた感想は、思った程では無く
想像の範囲内って感じです

この後再び「ソラマチ」を楽しんで買い物を
菓子類も色々と購入しましたが
美味しかったのは「東京ソラマチ」限定の
誰もが知っている「東京ばな奈ツリー」
東京ばな奈ツリー





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





