All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

小千谷の旅

この前の月曜日は久々に小千谷へ行って来ました。
中越地震後初めてです。
幼い女の子と母親が亡くなった土砂崩れ現場を左に見て
改めて「中越大震災」の被害の大きさを知る。

昼食は【角屋】へ
角屋・店

天ざるにしようか迷ったが「へぎそば5合」1450円をオーダー
角屋・へぎそば5合

久々の小千谷蕎麦、美味い!
のど越しがいいですね?
始めは何も付けずにと言いますが
始めっからソバツユどっぷりで食べてました。

さて何故、天ざるにしなかったかと言うと
この後。ラーメンを食べるため
【勝龍】にしようか迷ったが
久々に【ヒグマ】の味をって事で【ヒグマ本店】へ
地図等を持って来なかったので店が何処か分からない・・・
以前来た時の雰囲気を感じ、ここを曲がるとあるな?
当たり!【角屋】を出て曲がったら直ぐにありました。
ヒグマ本店・店

俺は「正油らーめん」500円を
ヒグマ本店・正油らーめん

ヒグマで好きなのは「塩ちゃーしゅーめん」
醤油味のチャーシューが塩スープと混じると
ちょうどいい「塩醤油スープ」に変化
「塩らーめん」ではそうは行きません。
でも、久々なのでやはりあの醤油スープで食べたくなりました。

女房は「塩らーめん」550円
ヒグマ本店・塩らーめん

やや鶏も感じる、生姜塩スープ。
体もホカホカに

【勝龍】と【のむらサービスエリア】を眺めて帰って来ました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する