All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「喜京屋」@長岡市

長岡駅前通りに店を構える
中国四川料理【喜京屋】
昨年の10月に行って来ました!
喜京屋・店

【喜京屋】と言えば「陳建民 麻婆豆腐」

メニューに書かれた店の紹介によると
現在四代目喜京屋社長が「陳建民」の愛弟子のもとで6年修行をして
「喜京屋」を中国四川料理の店に変え
最初はあまり受け入れられなかった「麻婆豆腐」を
「喜京屋」と言えば「麻婆豆腐」と言うくらいに支持される様になり
「陳健一」のもとで7年修行して来た五代目も加わり
更に進化した四川料理になりました

四川好きの俺は以前から【喜京屋】の「麻婆豆腐」を食べてみたかった
何年越しでしょうか?やっとその思いがかない店内のテーブル席に着く

「マーボー丼」か「マーボー麺」どちらにしようか迷っていたら
「汁なしマーボー麺」が大好評につきメニューに加わったと書かれていた
「汁なしマーボー麺」750円に決定!
喜京屋・汁なしマーボー麺

「麻婆」を一口食べてみます・・・旨~♪
これは今まで食べた事のない味と風味
「麻婆豆腐」の「麻」にあたる「花椒」を多く使っているのもあると思いますが
女房も他にはない美味しい「麻婆豆腐」だと

麺はふつうのちぢれ麺
喜京屋・汁なしマーボー麺 麺

麻婆豆腐が多くトッピングされていたので
メニューに「小ライスとセットでいかがですか」と書かれた通りに
「小ライス」120円を追加でオーダー!
喜京屋・小ライス1

「麻婆豆腐」を掛けて「マーボー丼」としてもう一品楽しみました♪
喜京屋・小ライス2

女房は「飲茶セット」980円をオーダー
蒸し物3品、食事2品、中国茶3品から1品ずつ選んだところに
点心3点盛りと杏仁豆腐が付きます
女房は、中国カステラとミニラーメンとアイスウーロン茶をチョイス!
喜京屋・飲茶セット

女性にお薦めのセットだと思います!


その他のメニュー
喜京屋・メニュー1

喜京屋・メニュー2

喜京屋・メニュー3

喜京屋・メニュー4

喜京屋・メニュー5

喜京屋・メニュー6

喜京屋・メニュー7

喜京屋・メニュー8

喜京屋・メニュー9

喜京屋・メニュー10
喜京屋・メニュー11

喜京屋・メニュー12

ランチメニュー
喜京屋・ランチメニュー

ドリンクメニュー
喜京屋・ドリンクメニュー


喜京屋




関連ランキング:四川料理 | 長岡駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





