All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

献血ROOM@東堀 ふるふる

献血は何度かしてますが
献血ルームの「東堀ふるふる」は初めてです!
東堀ふるふる01

場所は分かっていましたので
案内通りに2階へ上がり
東堀ふるふる02

東堀ふるふる03

献血ルームに到着です!
東堀ふるふる04

この日は時間が無かったので
成分献血で無く400ml献血です

因みに平日の午前11:30までに成分献血をした方には
こちらの様な→「平日タイムサービス」を受ける事が出来ます!

事前検診と問診を終え
無料の自動販売機のジュースで水分補給をして
400ml献血です!

献血を終えると、ここ東堀でも
様々なサービがあります

先は、スイーツが1個サービスです!
東堀ふるふる05

ロールケーキと冷たいお茶を頂きました
東堀ふるふる06

そして、色々なお菓子を自由に食べる事が出来ます
東堀ふるふる07

お菓子と一緒にジュースも頂きました!
東堀ふるふる08

アイスキャンデーも頂く事が出来ます
東堀ふるふる09

ひとつだけ頂きました!
東堀ふるふる10

ご馳走様でした!

献血ROOM@東堀 ふるふる HP

次は万代の「ゆとりろ」へ行くと思います
以前「ゆとりろ」へ行った時の記事はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト
私もよく成分献血をしています

 初めまして。私も月に1、2回、成分献血をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
 それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

せきぐちさんへ

詳しくありがとうございました!
我が家にも遊休品や売れ残り商品などがありますので
送らせて頂きます!


管理者にだけ表示を許可する