All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

再び「東京日帰り旅行」での昼食

「ムーンライト」で新宿に着き
【養老乃瀧】で朝酒を飲んで
朝食で【凪】の「煮干ラーメン」を食べた後は
昼食のラーメンです!

向かったのは大宮にある
麺屋こうじグループの
【ほん田】niji
ほん田・店

先週の【とみ田】では2時間待ちでしたが
【ほん田】には開店前に着いたので1番客

本当は「豊潤鶏だし塩ラーメン」をオーダーしようと思っていたが
この猛暑の中歩いて来て、猛暑の中待っていたら
熱いラーメンを食べる気が薄れ
オーダーしたのは「つけ麺」730円

チャーシューは「定番」「脂」「バラ」「鶏」から2種類を選べ
メンマは「穂先」「極細」「極太」から1種類選べます
ほん田・メニュー3

人気の組み合わせ例も書かれていますので
その例の通りにオーダー
ほん田・メニュー4

チャーシューは「脂」と「鶏」メンマは「極太」
麺は中盛まで無料と言われたので中盛でお願いしました!

先ずはトッピングの具から運ばれて来ます
ほん田・つけ麺1

続いて、麺とつけ汁
ほん田・つけ麺2

濃厚な魚介豚骨醤油で
つけ汁の中には、柚子とサイコロチャーシューが入ってます

食べ終わり、スープ割を
ほん田・つけ麺3

長ネギを足してくれた様です


その他のメニュー
ほん田・メニュー1

ほん田・メニュー2


ほん田 niji

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する