All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

元祖支那そば「信吉屋」@新潟市中央区

久々に東堀通から人情横丁をちょっと入ったところにある
【信吉屋】へ
信吉屋 店

20数年前に古町で仕事をしている時は
もっと朝早くから営業されていて
朝食にお邪魔したりしていました
その頃は今より座席数が少なかったと思いますが

お昼時は常に満席ですが
常連さんが多く、常連さんのオーダーする品は
お母さんが覚えています
しかし常連さんをひいきする事無く
お客さんと楽しく営業してます!

俺は「ワンタンメン」の中700円をオーダー
信吉屋 ワンタンメン

脂も殆ど浮かず、超あっさりとした塩醤油ラーメン
丼が黒いので分かりづらいと思いますが
スープの透明度は相当だと思います
信吉屋 ワンタンメン 具

麺は極細のややちぢれ、茹では気持ち硬め
肉がたっぷりのワンタンが5個と
このスープにお似合いぼ硬めのチャーシューが1枚に
薄味メンマとホウレン草、長ネギ

女房は「支那そば」の普550円
信吉屋 支那そば

どのメニューも安いですね


その他のメニュー
信吉屋 メニュー


元祖支那そば信吉屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する