All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「らーめん太陽」@新潟市西区の「チャーハンセット」

平成24年7月24日、西区寺尾にオープンした
【らーめん太陽】
太陽・店

駐車場が店の前と、少し離れたところに数台ありますが
満車なので空が出るまで待っていたら
直ぐに1台出ましたので直ぐに停める事が出来ました!

店内に入ると数組待ち客がいましたが
さほど待つ事無くカウンターへ案内されました

メニューを見て、俺は「らーめん×チャーハンセット」の大盛
大盛は100円増でチャーハンは半チャーハンでラーメンだけが大盛になります
女房はチャーハン無しで「らーめん」550円をオーダー

厨房では、ご主人がチャーハンを作り
奥様がラーメンを作っています
どちらも手際よく作っていて見ていて気持ちがいいくらい
ご主人が上手にチャーハンを作るのは分かりますが
奥様が平ザルで1玉ずつ上手に麺をあげてラーメンを作っているのには
ビックリしました!

「らーめん」の大盛と
太陽・らーめん大盛

「半チャーハン」が運ばれて来ました!
太陽・チャーハン

女房に為に「チャーハン」が取り分けられる様に
「チャーハン」の皿をもうひとつ出してくれました
これはお店の優しさですね

「らーめん」ですが、煮干風味のあっさり塩醤油ラーメンで
煮干のエグミさも無く、上品な澄んだスープ

麺は細麺気持ち縮れ、茹では硬め
太陽・らーめん 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー1枚に
メンマに長ネギとシンプルにまとめた1杯

大盛のらーめんは普通盛のらーめんの丼と比べると
ひと回り大きい丼になります

チャーハンは具はチャーシューのこま切れと玉子でパラパラに仕上がった一品
味は濃いめですが、これは薄味のラーメンに合わせてあるとか
もっと薄味でもいいと思うのだが


その他のメニュー
太陽・メニュー


太陽

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する