All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

らーめん「鯉次」@三条市

三条市東三条【ベイシア】の隣
以前焼鳥の【えん魔堂】のところにオープンした
ら~めん【鯉次】
鯉次・ 店

ラーメンブログをやっている人達の書き込みを見て分かる通り
開店祝の花輪を見てみると
【三昇】やその関係の【燦】や【祥気】の名前が見られ
そのグループ出身と思われます

この日の開店と同時に一番客で店内に入りました!
オーダーする品は来る前から決めていました
俺は「生姜醤油ら~めん」680円と
「背脂ら~めん」700円
女房は「塩ら~めん」680円

先ずは「生姜醤油ら~めん」が運ばれて来ました!
鯉次・生姜醤油ら~めん

長岡産の醤油を使った、長岡生姜醤油系ラーメン
スープの色は濃いですがしょっぱくはありません
あっさり醤油の中華そば系が多いこの地で
この生姜醤油系は待っていましたって感じ

麺はふつうのちぢれで茹では硬め
鯉次・生姜醤油ら~めん 麺

トッピングは、軟らかバラチャーシュー2枚に
メンマ、ホウレン草、海苔、長ネギ

続いて女房の「塩ら~めん」
鯉次・塩ら~めん

メニューには「鶏ガラの香りと旨みに豚ガラのコクを合わせ
絶妙なバランスに仕上げた塩ら~めん」と書かれているが
豚より鶏の旨味を感じる絶妙な塩ラーメン
余計な香味油が入っていないところがいいのかも

3品とも殆ど同時に運ばれて来たのですが
一番最後に運ばれて来たのが
「背脂ら~めん」
鯉次・脂ら~めん

煮干と醤油が強めかと思いきや
マイルドな煮干と醤油そして豚系で
背脂ラーメンが苦手な人もいけそうな背脂スープ
背脂が苦手な女房がこのスープいいかもって言ってましたし

麺は極太平打麺、茹では硬め
麺の量は背脂ら~めんの方が多いからお得かも
鯉次・背脂ら~めん 麺

トッピングは豚バラ、メンマに薬味は玉ネギ

まだ腹に余裕があったので
ランチタイムはらーめんと一緒だと100円で食べられる
「チャーシュー丼」もオーダー
鯉次・チャーシュー丼

コロチャーシューだけでなく、味玉も半分トッピングされた小丼
でもこれで100円はオーダーするしかないでしょう!

またお邪魔します!


その他のメニュー
鯉次・メニュー1

鯉次・メニュー2

鯉次・メニュー3

鯉次・メニュー4

鯉次・メニュー5

鯉次・メニュー6

鯉次・メニュー7

鯉次・メニュー8


らーめん 鯉次

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





管理者にだけ表示を許可する