All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「まっくうしゃ」@新潟市中央区

ご存じ【いっとうや】のネクストブランドの
【まっくうしゃ】
まっくうしゃ・店

最初は笹出線の何処を曲がればいいのだろう?と思ったが
着いてみれば、供用ですが駐車スペースも多く
車の停め場所には心配ありません

11月の振替休日の月曜日の昼過ぎ
店内の客待ちスペースはいっぱいで
名前と人数を書いて店の外で待つ事になりました

店内に入りそうになった時にメニューを渡され
店内ではオーダーを聞かれます

俺は「醤油」600円を
女房は「塩」600円を
それと季節限定の「松茸ご飯」100円もお願いしましたが
既に売り切れでした
100円で松茸ご飯が食べられれば人気のはずです

席に案内され、それ程待たずにラーメンが運ばれて来ました!
俺がオーダーした「醤油」
まっくうしゃ・醤油

メニューに書かれている通り
アジと煮干の豚骨醤油ラーメン
タウン誌には
「アジ油と煮干のタレで仕上げる豚骨魚介の王道」とも書かれています
熱々の濃厚豚骨醤油スープで旨いです!
柚子はあまり好きでないのでスープに混ざる前に
一番最初に全部食べてしまいました

麺は中太の殆どストレート、茹では硬め
まっくうしゃ・醤油 麺

トッピングは軟らかバラチャーシューが1枚
極太軟らかメンマ、味玉半分、海苔と長ネギと柚子

俺の「醤油」のチャーシューは一番端のところだったので
前面に炙りが入っています
これを得とみるか、損とみるか

こちらは女房の「塩」
まっくうしゃ・塩

メニューには、えびと鯛と書かれていて
タウン誌には「海老の風味に鯛干しの旨味が調和する」
と書かれています

こちらもあっさりとした塩でなく
豚骨塩ラーメンになります
運ばれて来た時、最初はこちらが醤油かと思いました
でもこちらも旨い!


その他のメニュー
まっくうしゃ・メニュー1

まっくうしゃ・メニュー2

まっくうしゃ・メニュー3

まっくうしゃ・メニュー4


まっくうしゃ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する