All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【マダイ】

今日、行きつけのラーメン店主より
「真鯛」を頂きました。
真鯛

大漁だった様で、他にも何人か貰ったようだ。

今日、釣りに行ったって事は
本日休業?

今日は、近所の魚屋さんから買った
「イナダの刺身」(ガラ付)もあるし
イナダ刺身

魚三昧です!
ガラはガラ汁に。

さて、夕食になりの鯛料理の登場です!
鯛料理

塩焼きとガラ汁、頭は酒蒸し大きめの鯛は鯛飯で

酒蒸しは自分でしようかとしたが
全て女房作になりました。

昨日釣りに行ったようですよ
7、5kgのマダイを見せてもらったけど・・化け物だね、あれは

今日のお昼も営業してました。

て事は、1日置いたヤツんだな
どうりで、旨みがあった
どの料理もスゲ~美味かった♪

今朝、イナダのガラ汁が残っていたので
チャルメラ茹でて、チャルメラの粉末スープを少々入れて
イナダのガラチャルメラを朝食に
これまた、旨~♪ 


管理者にだけ表示を許可する