All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【八木茶屋】

この前の火曜日は月1回の火曜休み
普段行けない月曜定休の店へ行くチャンス!
旧下田村(三条市)の【八木茶屋】へ
八木茶屋・店

ここは皆さんご存知の通り
1日限定50食の「山塩らーめん」700円が有名
八木茶屋・山塩らーめん

塩ダレは近くの温泉を煮詰めて出来た塩を使用
スープは炙った鯛の頭を使用
以前、食べた人から「普通だよ!」と聞いていたが
旨いです!
店構えを見て、女房は心配していたが
美味い!と
また来たいくらい
月曜定休でなかなか行けませんがその内に

で俺はふつうの「らーめん」550円を
八木茶屋・らーめん

生姜とやや魚出汁の和風醤油スープ
こちらも悪くないって言うか普通に美味いです。

チャーシューはどちらも柔らかバラチャーシュー
麺はクロレラ入りの麺を使用。
チャーシューメンもいいかも
他に「みそらーめん」700円
「五目らーめん」800円がありました。

この後、2軒目の月曜定休の店へ

管理者にだけ表示を許可する