All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

バスセンターの「カレーライス」と「そば」@新潟市中央区

万代のバスセンター内に店を構える
【名物 万代そば】
万代そば・店

皆さんも知っての通り
そばよりもカレーで有名な店
やっと食べるチャンスが来ました!

ここは禁煙ですが
時にはバスの排気ガスが舞い込んで来ます
それもこの店の味のひとつと言う人もいるくらい
それにここにはハトも住み着いていますが
万代そば・ハト

決してエサを与えてはいけません
万代そば・注意

さて食券機を前にして「カレーライス」の普通盛を選択
当然ですが直ぐに出来上がります!
万代そば・カレーライス

噂通りの黄色いカレー
「カレーライス」と言うより「ライスカレー」と言った方が正解の様だ
カレー粉と小麦粉を炒って作った様な昔ながらのカレー
学生の頃、友達の家で出されたカレーライスに良く似ている

具は豚バラ肉と玉ネギにニンジン
辛口って程では無いが、思ったより辛さがある
念願かなってやっと食べられたせいか
かなり旨く感じる
腹も減っていたせいかも知れないが
食べる価値はあるしリピーターもうなずける

カレー1杯では物足りないので
「かけそば」の食券も購入してカウンターに出すと
調理担当のお姉さんが
「さっきカレーを食べた人ですよね~」
俺が「はい」と答えると
「2回もありがとうございます!」と
おあげをサービスしてくれて
「かけそば」が「きつねそばに」なりました
万代そば・かけそば1

その翌月、再び【万代そば】へ
6時半を過ぎた頃かな?
カレーは売り切れていました
万代そば・メニュー5

仕方無く、この日は「かけそば」だけで帰りました・・・
万代そば・かけそば2


その他のメニュー
万代そば・メニュー1

万代そば・メニュー2

万代そば・メニュー3

万代そば・メニュー4

万代そば・営業時間


名物 万代そば

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレーライス | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する