All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「岩塚製菓直売店」@長岡市

昨年の4月長岡市の【岩塚製菓】の「岩塚直売店」へ
岩塚製菓直売店・H28・4 店

【岩塚製菓】の飯塚工場の道を挟んだ向いにあります
岩塚製菓直売店・H28・4 工場

岩塚製菓の商品を中心に色々な物が販売されています!
岩塚製菓直売店・H28・4 店内1

岩塚製菓直売店・H28・4 店内2

岩塚製菓直売店・H28・4 店内3

直売店限定の物や、割れせんべいなどを購入して
岩塚製菓直売店・H28・4 商品

せんべい好きにはたまらない日々が続きました!

他にもお客さんがいましたが
みんな俺よりもたくさん購入していました!


【岩塚製菓直売所】HP


里山元気ファーム 岩塚直売店



関連ランキング:和菓子 | 越後岩塚駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「祥気」@長岡市の「塩」「つけそば」「坦々そば」

昨年の4月長岡市の【祥気】へ
祥気・H28・4 店

女房はいつもの「塩そば」730円
祥気・H28・4 塩そば

俺はこの日「濃厚魚介鶏骨つけそば」850円を
祥気・H28・4 魚介鶏骨つけそば

どろどろタイプの濃厚つけ汁に
普通のちぢれ麺なのでたっぷりのつけ汁が絡みます
後半は魚粉をつけ汁に混ぜて魚粉の風味をプラスして頂き
麺を食べ終えたら「割スープ」をお願いしました!
祥気・H28・4 割スープ

今年の1月には家族4人で再び【祥気】へ
1月3日なので混んでます
暫く待ってから店内へ

女房はいつもの「塩そば」730円
祥気・H28・4 塩そば

上の子はこの前俺が食べた「濃厚魚介鶏骨つけそば」850円を
祥気・H29・1 魚介鶏骨つけそば

下の子は「鶏塩坦々そば」850円を
祥気・H29・1 鶏塩坦々そば

俺はこの日の期間限定、数量限定の
「濃厚坦々そば」850円を
祥気・H29・1 濃厚坦々そば

こちらは醤油味になります!
濃厚な鶏スープながらも練り胡麻の風味がしっかりとあり
文字通り「濃厚坦々そば」の仕上がりです!

麺はやや縮れた太麺
祥気・H29・1 濃厚坦々そば 麺

トッピングに俺の苦手な柚子があったので
最初に柚子を全部食べてから
濃厚坦々を十分に堪能しました!

それとあと一品「ジャンボ餃子」450円を
家族で分け合って食べました!
祥気・H28・4 ジャンボ餃子


その他のメニュー
祥気・H28・4 メニュー1

祥気・H28・4 メニュー2

祥気・H28・4 メニュー3

祥気・H28・4 メニュー4


麺の風 祥気



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「北野水産」燕三条店@三条市

昨年の4月、子供と3人で燕三条駅近くの
【北野水産】燕三条店へ
北野水産・H28・4 店

女房が喘息の為
禁煙席が無いか聞いたら無いとの事なのですが
スタッフの方が気を利かせてくれて
まだ誰もいない奥の座敷に案内してくれました!
北野水産・H28・4 店内

先ずは「生ビール」
北野水産・H28・4 お通し

そして俺は「イカゲソ揚げ」と「川海老の唐揚げ」を
北野水産・H28・4 川海老とイカゲソ揚げ

子供は焼き鳥の「皮」と「つくね」を塩で
北野水産・H28・4 つくね 皮

女房はヘルシーに「野菜サラダ」を
北野水産・H28・4 野菜サラダ

飲み物を焼酎に変え
北野水産・H28・4 焼酎

「ちくわ磯辺揚げ」と
北野水産・H28・4 磯辺揚げ

「鶏唐揚げ」
北野水産・H28・4 唐揚

女房は「鯛茶漬け」で〆て
北野水産・H28・4 鯛茶漬け

座敷にもタバコを吸うお客さんが数組来ましたので
ここで店を後にしました!


その他のメニュー
北野水産・H28・4 メニュー1

北野水産・H28・4 メニュー2

北野水産・H28・4 メニュー3

北野水産・H28・4 メニュー4

北野水産・H28・4 メニュー5

北野水産・H28・4 メニュー6

北野水産・H28・4 メニュー7

北野水産・H28・4 メニュー8

北野水産・H28・4 メニュー9

北野水産・H28・4 メニュー10

北野水産・H28・4 メニュー11

北野水産・H28・4 メニュー12

北野水産・H28・4 メニュー13

北野水産・H28・4 メニュー14

北野水産・H28・4 メニュー15

北野水産・H28・4 メニュー16

北野水産・H28・4 メニュー17

北野水産・H28・4 メニュー18


北野水産 燕三条店



関連ランキング:居酒屋 | 燕三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





らあめん「じゃんご」@燕市の「スペシャル」と「鯛しお」

昨年の4月、移転オープンした
らあめん【じゃんご】へ
じゃんご・H28・4 店

店内はカウンター5席に4人掛けテーブル2席
じゃんご・H28・4 店内

俺は月替わりマル秘らあめん「じゃんごスペシャル」900円
じゃんご・H28・4 じゃんごスペシャル

濃厚な鯛白湯スープに麺はふつうのややちぢれ
じゃんご・H28・4 じゃんごスペシャル 麺

トッピングは炙り軟らかバラチャーシュー1枚に
メンマ、岩海苔、すき昆布、味玉半分に糸唐辛子に長ネギ

白湯好きにはお勧めの一杯かと

女房は「鯛しおらあめん」800円
じゃんご・H28・4 鯛しおらあめん

こちらはあっさりとした鯛出汁に
ちょっとこだわりのトッピング


その他のメニュー
じゃんご・H28・4 メニュー1

じゃんご・H28・4 メニュー2

じゃんご・H28・4 メニュー3

じゃんご・H28・4 メニュー4

じゃんご・H28・4 メニュー5


らあめん じゃんご 2号店



関連ランキング:ラーメン | 燕駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「三ツ星商店」@三条市の「博多長浜屋台ラーメン」

今年の10月、三条市の昭栄通りの
【三ツ星商店】へ
三ツ星商店・店

言わずと知れた「グレートカンパニー」グループの店

ひとりの時はカウンターで
この奥に座敷があります
三ツ星商店・カウンター

この日はまだ飲んでいなかったので
2000円で120分飲み放題と
1500円の料理のコースをオーダー!
三ツ星商店・メニュー7

三ツ星商店・メニュー13

先ずは「生ビール」と
お通しの「キャベツ」と
コース料理の1品目「ポテトサラダ」です
三ツ星商店・ポテトサラダ

お通しの「キャベツ」はお替わり自由です!

続いて串揚げ
この日は「レバカツ」「えび」「豚ヒレ」「しいたけ」「かぼちゃ」です
三ツ星商店・串カツ

ソースの二度つけは禁止です!

串カツの次は「ポテトフライ」
三ツ星商店・ポテトフライ

そして「とん平焼き」
三ツ星商店・とん平焼き

玉子をたっぷりと使った食べ応えのある
お好み焼き風の一品
お好みソースとマヨネーズが合います

最後は「かすうどん」
三ツ星商店・かすうどん

うどんにコシもあり
スープに浮かんだ脂が旨みを演出しています

〆に「博多長浜屋台ラーメン」でもと思ったのですが
結構満腹になったので「ラーメン」は無しでお会計となりました!

お会計は席に座ったまま済ませる事が出来ます!
三ツ星商店・会計

後日「博多長浜屋台ラーメン」を食べにお邪魔しました!
先ずは「冷奴」で一杯!
三ツ星商店・冷奴

そして「博多長浜屋台ラーメン」の「白」をオーダー!
とは言ってもこの時の前や後など
もう3回ほど「博多長浜屋台ラーメン」を頂いています
いつも「白」なんでが
三ツ星商店・博多ラーメン白

やや濃厚な豚骨スープには極細博多麺、茹では硬め
三ツ星商店・博多ラーメン白 麺

トッピングは、バラチャーシューにキクラゲ、青ネギ、白ゴマ
飲んだ後にちょうどいい濃さの豚骨ラーメン
その内「黒」や「赤」も食べてみたいですね
三ツ星商店・メニュー9


【グレート カンパニ】HP


その他のメニュー
三ツ星商店・メニュー1

三ツ星商店・メニュー2

三ツ星商店・メニュー3

三ツ星商店・メニュー4

三ツ星商店・メニュー5

三ツ星商店・メニュー11


三ツ星商店



関連ランキング:串揚げ | 北三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





あさひ山「蛍庵」@長岡市

昨年の12月と今年の4月
朝日山酒造に隣接する
あさひ山【蛍庵】へ
あさひ山蛍庵・H27・12 店

あさひ山蛍庵・H27・12 お茶

昨年も今年の食べたメニューは殆ど同じでした!

俺がオーダーしたのは
「天丼そば御膳」980円
あさひ山蛍庵・H27・12 天丼そば御膳

女房は「蛍庵そば御膳」1590円
あさひ山蛍庵・H27・12 蛍庵そば御膳

子供は「天婦羅せいろ蕎麦」1380円
あさひ山蛍庵・H27・12 天麩羅せいろ蕎麦

今年の4月に行った時は
女房と子供は同じメニューで
俺は「大海老天丼」1200円を
あさひ山蛍庵・H28・4 1大海老天丼

最後は「そば湯」で〆て
あさひ山蛍庵・H27・12 そば湯

また同じ建物の中には
朝日酒造のアンテナショップがあります!
あさひ山アンテナショップ・H27・12 店1

あさひ山アンテナショップ・H27・12 店2

一見の価値ありです!


その他のメニュー
あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー1

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー2

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー3

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー4

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー5

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー6

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー7

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー8

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー9

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー10

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー11

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー12


あさひ山 蛍庵



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 来迎寺駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





相馬の麺処「伊織」@長岡市

今年の4月、子供と2人で
福島県相馬市から非難してきて
ここ長岡で定住を決め出店した店
相馬の麺処【伊織】
伊織・H28・4 店

お昼を過ぎた時間もあって店は空いていました!
伊織・H28・4 店内

座敷の他、テーブル席もあります

メニューを見て「中華そば」650円をオーダー
伊織・H28・4 中華そば

やや甘めの鰹出汁に麺は普通のちぢれ、茹でも普通
トッピングは、やや硬めのバラチャーシューに味付メンマ
スライスされた茹で玉子半分に海苔と長ネギ
伊織・H28・4 中華そば 麺

メニューにもある蕎麦やうどんの汁にも通じる感じの中華そば
長岡には無かった味なのでこれからが勝負かと


その他のメニュー
伊織・H28・4 メニュー1

伊織・H28・4 メニュー2

伊織・H28・4 メニュー3

伊織・H28・4 メニュー4

伊織・H28・4 メニュー5


相馬の麺処 伊織



関連ランキング:ラーメン | 長岡市その他





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「ひぐま」本店@小千谷市

今年の4月、子供と3人で
小千谷市の【ひぐま】本店へ
ひぐま本店・H28・4 店

ちょうどお昼時、少々待っての入店
俺は「味噌チャーシュー」の特盛を
ひぐま本店・H28・4 味噌らーめん特盛1

特盛は麺2玉になるのでしょうか?
生姜の効いた味噌は体が温まります
麺はふつうの縮れ、茹では硬めでオーダーしたので硬めの茹で具合
ひぐま本店・H28・4 味噌らーめん特盛 麺

そこにたっぷりの薄切りチャーシューがトッピングされ
食べ応え十分です!

女房は「塩らーめん」に「ほうれん草」のトッピング
ひぐま本店・H28・4 塩らーめん

上の子は「正油らーめん」の大盛に「煮玉子」のトッピング
ひぐま本店・H28・4 正油大盛

特盛と大盛の丼は同じ大きさですが
普通盛の丼に比べるとこんなに違います!
ひぐま本店・H28・4 味噌らーめん特盛2


らーめんヒグマ 小千谷本店



関連ランキング:ラーメン | 小千谷駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





中華そば「石黒」@新潟市東区

今年の3月、子供と3人で
東区の、中華そば【石黒】へ
以前の記事はこちらからどうぞ!
石黒・H28・3 店

今回で2回目の来店
と言う事で今回オーダーしたのは
この店の看板メニュー「極にぼ」770円
石黒・H28・3 極にぼ

とランチにセットでオーダー出来る
「ちゃーしゅう飯」150円
石黒・H28・3 ちゃーしゅう飯

チャーシューにマヨネーズが掛けられて来ますが
三つ葉と紅生姜でさっぱりと食べる事が出来ます!

「極にぼ」は濃厚な煮干し豚骨スープが後からガツンと来ます!
麺は太麺のややちぢれ、茹では硬め
石黒・H28・3 極にぼ 麺

トッピングは軟らかバラチャーシューにメンマ
味玉と三つ葉に薬味は玉ネギ

子供がオーダーしたのは「肉にぼ」に「味玉」トッピングで
石黒・H28・3 肉にぼ

厚く切られたバラチャーシューがどっさりです!

女房は「中華そば」であっさりと
石黒・H28・3 中華そば

こちらは細麺になります
石黒・H28・3 中華そば 麺


その他のメニュー
石黒・H28・3 メニュー1

石黒・H28・3 メニュー2

石黒・H28・3 メニュー3


中華そば 石黒



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





ラーメン「しみず」神田店@長岡市の「とんこつ正油」

今年の2月、ランパスをもって
長岡市のラーメン【しみず】神田店へ
しみず神田店・H28・2 店

500円で食べられるのは「とんこつ正油」の味玉トッピング
しみず神田店・H28・2 とんこつ正油味玉

やや濃厚な豚骨醤油に麺はふつうのちぢれ
しみず神田店・H28・2 とんこつ正油味玉 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー2枚と
多めの岩海苔と長ネギ
味玉は味のしみた半熟タイプ

トッピングは多めで
その分スープがぬるくなった感じが


その他のメニュー
しみず神田店・H28・2 メニュー1

しみず神田店・H28・2 メニュー2


ラーメン しみず 神田店



関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング